柴犬りんと初めての犬生活

柴犬りんの成長日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

犬のご飯

犬を飼う前は犬のご飯はドッグフードが当たり前だと思ってた。 栄養を考えたドッグフードが最善で、昔の犬みたいにご飯にお味噌をかけた犬のご飯は良くないとさえ思っていたのだ。その考えを根底からくつがえしたのが、りんを、迎えた犬舎のブリーダーさんだ…

りんを迎えた日の事

りんがうちの子になってから1週間が経ちました。あっという間の1週間! 家について初めてのショット。キョトンとして、私と主人の間を行ったり来たり。 クンクンと回りの匂いを嗅いで興味津々。 主人のお膝に乗るりん。本当に可愛い。 抱っこを変わりソファ…

りんのお迎え日

りん、お迎えの当日。 大型台風24号の台風一過で気持ちいい晴天の日☀ 自宅から車で約2時間半の場所にある那須塩原市へ、いざ出発! 山の麓にある犬舎。ここがりんの産まれた場所。 引き渡しの前に、ブリーダーさんから再度しつけの話があった。 柴犬のしつけ…

りんを迎えるまでのこと

「犬って良いね」から「犬を飼おうか!」に至るまで、約1年。それまで犬を飼うなんて予想もしていなかった。きっかけは娘夫婦が飼い始めたこと。娘は小さい頃から動物が苦手で、特に犬に追いかけられてからは犬嫌いに。そんな娘が子供の成長のためにと犬を飼…

はじめまして

我が家の愛犬、柴犬のりんです。と、いってもまだりんはブリーダーさんの犬舎におりますがりんは8月1日生まれの女の子です。お迎えの日まであと数日、、待ち通しい!↑りん生後36日目。ブリーダーさんの犬舎に見学に行き、りんと初対面。小柄女の子を希望して…