柴犬りんと初めての犬生活

柴犬りんの成長日記

りんのお迎え日

りん、お迎えの当日。

大型台風24号の台風一過で気持ちいい晴天の日☀

自宅から車で約2時間半の場所にある那須塩原市へ、いざ出発!

 


f:id:sibawan_rin:20181005104231j:image

 

山の麓にある犬舎。ここがりんの産まれた場所。

引き渡しの前に、ブリーダーさんから再度しつけの話があった。

柴犬のしつけは上下関係をはっきりとさせるのが大切、と、初訪問時から繰返し聞いていたが、実際に行うブリーダーさんのしつけ方には目を覆う程のものだった、、

 

詳しくは別記事に書こうと思うが、乳離れした仔犬に対するしつけとは思えないやり方に言葉を失う。

 

りんが4ヶ月になったらお願いする予定だった「噛まない犬にするしつけ」でブリーダーに預けるのは白紙に戻す事にしようかと考える。

 

一連の説明、事務手続きを終えて、いよいよ犬舎とお別れの時。

りんを抱っこして車に乗り込む。

 

りん、今日からよろしくね。

 

うちの子になってくれて、ありがとう。

大切に育てて行くからね。


f:id:sibawan_rin:20181005104031j:image

 


f:id:sibawan_rin:20181005104117j:image